www.geckoboardapps.com

最近、顎に繰り返し繰り返しニキビが出来て困っています。 もともとニキビが出来やすいタイプではあるのですが、1箇所にこんなに執拗に出来るのは、以前にオデコに繰り返し出来ていた時期以来です。 ちなみにオデコのニキビは前髪を上げることで解決したんですけどね。 おそらく前髪が肌に擦れて刺激になることや、前髪のせいで通気性が悪くなって蒸れやすくなっていたことが、ニキビが繰り返し出来ていた原因だったのだろうと思います。 しかし今回は顎ですからね…ちょっと原因が思いつきません。 まあ顎って大人ニキビが出来る場所としては割りとポピュラーらしいですけどね。 なんでも毛穴の数が多い場所なのだとか。 しかし私の意志で毛穴の数を減らすことなんて出来ませんからね。 困ったものです。 それにしても何故、急に顎にこんなにニキビが出来るようになったのか、原因がちょっと思いつきません。 特にスキンケアの仕方は変えていないはずですし、睡眠リズムも変わってないんですけどね。